~努力なくして力なし~

世の中の常識に逆張りした生き方を目指し、日々奮闘しています。30歳までにイタリアの高級外車「ランボルギーニ」をわりとガチで買おうと考えている人間のブログです。

お金があれば幸せなのか!?

 

よくお金があれば幸せなのか?

っていう「お金があれば幸せになれるか問題」がありますが

お金のない貧乏な人や、日本人がよく持つ「お金に対して汚いイメージ」がある人からすればお金なんかあってもしあわせになんかなれないと思ってるはずです。

 

でも…

 

それ、大正解です!!

 

お金なんかあってもしあわせにはなれないんですよ!!

 

だけどね、世の中で売っているものの全てに価値(値段)があります。

だからお金がなければ買えないものはあるのです。

 

だから正解としては

「お金があっても幸せにはなれない」

「だけどお金があれば不幸は回避出来る」

 

つまり、お金があってもしあわせにはなれないかもしれないけど、お金があれば不幸は回避出来ると言うことなんです。

 

だから個人的に思うのは

「お金が全てじゃない」とか言ってる低脳な女性がよくいますが

あれはお金のない貧乏人が言えるセリフではないということ。

 

ある程度お金を持った人しか言えないセリフだと自分は思います。


f:id:natsuki5555:20190404134949j:image

 

ようは、お金は持っていた方が良いということなのです。

何かあったときにお金は「不幸を回避」出来ますよ(^o^)